スポンサーサイト


先日有った事




先日の事なのですが

朝から熱を出し寝込んで居たところ

電話がなったのです。


こんな時間に誰かな???


体がだるく頭もぼっ~・・・


つい、うっかり(知らない)電話にでてしまいました。


もしもし???(ガラガラ声)


俺!おれ!

????

どなたですか??

俺、おれ、おじさん!!


ああ~~○○おじさんどうしたの???


今大丈夫?何してた?


熱が有るから寝てました・・・


何度あるんや!熱はかったんか?

病院いったんか?

はよいかな!なんでいかんのや!
 
↑のようにとにかく捲くし立てる

しつこく病状を説教気味に聞いてくるのです

でも途中でふと気付いたのです

この人、叔父さんの声でも話し方でもない!
 

体調が悪いのに↑のような会話をしつこく繰り返され

ぼ~っとしながらも怒りが沸々・・・


あなた?どなたですか?


だから叔父さんだって!


叔父さんはそんな話方しません!

フルネームで言って下さい!

・・・・・・・・・・


ガチャン・・・・・


これってオレオレ詐欺のつもりですかね?

あまりにカスレ声で出たのでコイツ(私)金を持って来れそうに無いと思われたのか?

はたまた病状に同情されたのか?

私はオレオレ詐欺に説教されたのだろうか?

人に病院行けと言う前に人に迷惑電話するの止めてくださいよ・・・


皆様も変な電話にはくれぐれもご注意を・・・・


スポンサーサイト
