

ものすごく気まぐれshopオープンのお知らせ


ものすごく気まぐれshopのお知らせ

自分のペースでゆっくりとをコンセプトにしたお店です。
気ままに作った物をポツポツと並べたいと思っています。

一度に商品は沢山並びません。

たまに覗いて頂いて

気に入って頂けるものがあれば嬉しいです。


私は一度に沢山縫う事が出来ません

なのでshopは敷居が高い なぁ~っと常々思っていました。

でもね、ふと思ったのです。

気まぐれに1点カートに出したっていいじゃないか!

沢山作れないなら作れないで気ままにやれば!

って事できまぐれにshopを開く事を決めました。

ちょこちょこ作っていたアクセとか小物とか

昔作ってたヘンテコ小物とか文化ベビーちゃんとかお洋服とか

気まぐれにカートに入れて売れる売れない気にせずにマイペースに

自分で楽しんでいけたらなぁ~っと・・・


なんかしなきゃ!手を動かさなきゃ!

気ばかり焦る今日この頃なのです。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ私もすっかりおばちゃん。

年々体力気力とも衰えているので

ふと心配になるのです。

やれるうちに動こうって。






テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

有難う御座いました。


オークション終了しました。

ありがとうございました。

後は気に入って頂ける事を願いながら梱包します!

oku-mata-2.jpg 



oku-y-mata10.jpg 



oku-mata-3.jpg 



oku-y-mata9.jpg 


テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

キキ キノコのこのこ有る物コーデ


kiki-armono1.jpg


キノコのこのこ有る物コーデ

久し振りにキキちゃんです♪

家に有る物コーデで御座います。

WGはルッツのKid Delf サイズ(おでこちゃんと兼用)

ブラウスは月曜子

トップスはベチ

カボパンと靴下は幼SDサイズの

靴は(あれ写ってない(^^;)カスタムハウスPちゃんサイズです
(つま先はカパカパです)

キノコ帽のみキキサイズ

家には色んなサイズの子がいるので

ごちゃ混ぜコーデでごまかしております。

きのこコス以外の服も作ってあげなきゃね。


作りかけの服も仕上げなきゃ・・・

kiki-arumono2.jpg 




テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

リンたん。



リンたん。

京都ドルパや今回のお洋服を作る為に

久し振りにマジマジとリンのお顔を見たのですが

お気に入りの子の筈なのに何故か?違和感が・・・

う~ん変だな?こんなお顔だったかな?っと思いながら作業を進め

写真を撮る段階になってようやく良い顔をしてくれるようになりました。

やっぱりリンたんは可愛いわぁ~

お気に入り過ぎて、我が家で一番黄色い子ですが

遠慮なく遊べるのがまた良いのです(*^_^*)

oku-y-mata11.jpg 



テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

web拍手のお返事です





oku-mata-1.jpg







web拍手のお返事です

M様へ

有難う御座います。

製作数は本当に少ないんですがボチボチと続けていたら

いつのまにか8年でした(^^;

これからもゆっくりですが続けていきますので

お付き合い頂ければ嬉しいです。

トリオのベビコスもshopかオクか何かで

販売しますので、その時はこちらで告知しますね。

パステルカラーって並んでいるだけで可愛いんですよ~♪



U様へ

有難う御座います!

私の場合ダラダラ~っと続けていたら7年。

Uさんのサイトのように整然として中身の濃いサイトになるには

後何年かかるんだろうか?なんて考えてしまいました。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ継続こそ力なり~なんてごまかしながら

自分のペースで続けていこうと思います。

お祝いコメ嬉しかったですよ~


幼SDサイズのお洋服。マタギコス森ガール風味出品しました。



幼SDサイズのお洋服。マタギコス森ガール風味出品しました。

宜しければご覧下さい。

手に取って下さった方が少しでも癒されると感じてくだされば
幸せです。

oku-y-mata7.jpg





oku-y-mata-3.jpg 

テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

うっかり7周年・・・+teriaさんのお着物



うっかり7周年・・・+teriaさんのお着物

当サイトPONETTEも昨日で7周年を迎えました。

2~3日前まで覚えていたのにすっかり忘れていて

今日、他サイトさんの〇周年イベント記事を見て思い出しました。

(T▽T)アハハ!我ながらこの頃ボケてるなぁ~

こんな私と毎年成長の無いサイトですが

これからもどうぞ宜しくお願いします。

ちなみに6月でディーラー8周年。

何かイベントを企画しようかな?

なんて考えています。





画像は去年、teriaさんに作って頂いた
FELIX  Brownieサイズのお着物。

やっとお写真が撮れました。teriaさんごめんね~

自作のおリボンと靴下と文化ベビーちゃんをあわせて
なんちゃってコラボです♪


b-tekimono2.jpg 



b-tekimono1.jpg 

ベビコストリオ+web拍手のお返事です。



ベビコストリオ

京都ドルパで販売予定だったこのコス

うさ耳にしようか?ボンボン耳にしようかで悩み止まったまま・・・

イベントは秋までは出店する予定も無いので

何かで販売できればと考えています。


ウ・・ ウン(・_・;)ボチボチとすすめよう・・・

ブルー ピンク クリームと並べてみると

なかなか可愛いのです♪



sh-y-b3.jpg 









web拍手のお返事です。


M様へ

コメント有難う御座います。
オクに出品した物と全く同じ物は作れませんが
またいつかクリーム系も作ると思います。
ちょっとクリーム系が続いたのでお休みして
次はブルー系の予定なのです。
ブルーのコスのリクエストを頂いてるんですが
なかなか作れなかったのです。

テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

幼SDサイズ*マタギコス森ガール風味*web拍手のお返事



幼SDサイズ*マタギコス森ガール風味*

oku-y-ma2.jpg 

oku-y-ma1.jpg 












web拍手のお返事です。


M様へ

コメントを頂いたお陰で
少しづつですがやる気が沸いてきました。
有難う御座います。

マタギ風コスはこんな↑感じになりました。
バンビファーがモコモコでマタギ風味をかもしだしているような?
思うままにチクチクしていたらいつのまにかマタギ風味?
本物のマタギさんにお会いした事が無いので
自分お中のイメージですが・・・
それでも自分では気に入っているのです(*^_^*)

本当にボチボチですがチクチクと続けていきますので
そのなかでM様のお目に留まるような物があれば
嬉しいです。


Y様へ

イベントではお写真を撮らせて頂きありがとうございました。
お気遣いも嬉しかったです。
オクでのお洋服はお取引が終わった後は
なかなか見かけることがないので
ドールに着せて見て貰えると本当に嬉しいし
ホッとすするのです。
可憐なメロンちゃんに着こなして頂いてジ~ンとしました。
色んな事情で製作ペースが年々落ちていますが
ボチボチでも続けて行きますので
またイベントでお会いできましたら
気軽に声を掛けてくださいね。
その時を楽しみにしております。

テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

ちくちくちく



少しづつ*ちく*ちく*ちく・・・
落ち着く時間です。

oku-tikutiku.jpg 

まだ色々足したり・・・

バンビをイメージして作り始めたのに
いつの間にかマタギ風味に(^^;

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。

まずは

この度の震災により、お亡くなりになられた方の

ご冥福と被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


3月は本当に色々あって精神的な余裕が無かったところに

今回の震災で自分の中で緊張の糸なのか?何かが切れました。

直接的な被害は無くともいつ同じような地震が来るかもしれない

地域にすんでいるので人事とは思えませんでした。

イベント前でしたが縫い物する集中力もどこかに飛んでいき

なんだか色んな事をグルグル考えていました。

イベントも行くには行きましたが、先に発送していた荷物を引き取りにいった ようなもので

展示の体裁は取り繕いましたが、とにかく情けなく不安な気持ちで一杯でした。

お洋服の販売を楽しみにして下さった方がいらっしゃいましたら

本当に申し訳ありませんでした。

今は精神的にも落ち着き悩み事もポツポツと解決に向かい

冷静になる事が出来ました。

節電、募金と自分に出来る事はし、後はただ願うのみ。

大きい事は出来なくとも細く長く意識を持ち続けたいと思います。


そしてようやく針を持ち、お洋服を縫い始めました。

幼SDサイズのちょっと?マタギのようなコスです。

私のコスには珍しく尻尾も耳もついてません。
 
イベント用に準備していたお洋服も何かの形で販売出来たらと考えています。

販売方法は未定です。





web拍手のお返事です。

M様へ

気に掛けて下さり有難う御座います。
嬉しかったです。

なんとなく萎縮してしまい気持ちが閉じこもりがちになっていましたが

ようやく針を持ち何かを作ろうという気持ちになり

少しづつチクチクしております。

今作っているお洋服は幼SDサイズでちょっとマタギぽいので?

どうかな?と思いつつ縫っているのです。

完成したら画像をこちらにアップしますので

宜しければ見てくださいね。


