

森のプリンセスドレス1(お洋服*topiary bubi様)




森のプリンセスドレス1

お洋服*topiary bubi様


先日御縁があったとても可愛らしいドレスです♪

フワフワ~~ヒラヒラ~~

ふんわり広がるドレスはまさにお姫様気分。

縫製から何から何まで繊細で行き届いていて

まるで妖精か小人さんが仕上げたようなお洋服。

小さなポケットフェアリーの可愛さを

しみじみ感じさせてくれるお洋服です。



pf-mori3.jpg 



pf-mori1.jpg 




pf-mori4.jpg 




pf-mori2.jpg








テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

シロウサヒラヒラ


シロウサヒラヒラ




pf-sirousa2.jpg 




pf-sirousa1.jpg 




テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

ポケットフェアリー



うささんと一緒♪

pf-w1.jpg 


テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

ポケットフェアリーメイ



    

6月のドールズミス確定しました。

2月に名古屋、6月に大阪、9月に東京と
今年は3回イベントに出店出来ればと思っています。

Pちゃんと月曜子コス完成しました!
今週中に2着出品します。

oku-pf-choubebi-08_p.jpg

我が家のポケットフェアリーメイは初期の子なので

元々肌の色が黄色ぽい感じです。

我が家に来てから6年も経つので黄変もしてるし

メイクもハゲハゲ。それでも可愛いお気に入りの子なのですが

さすがにお洋服のモデルにするのには・・・なんか可哀想でね

我が家には他にもPFがいるのですが、メイがモデルじゃないと

お洋服を作る気になれないのです。

でも今回ご縁があって新しくメイクして頂ける事になりました。

次に参加するイベントには間に合うと思うので

今から楽しみです(*^_^*)

    

テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

ポケットフェアリーとウサコス

 

243 243 243 243 243

ポケットフェアリーとウサコス

ポケットフェアリーの為に最初に作ったのがピンクのウサコスで

なんとなく思い入れがあります。

このタイプのウサコスは最近は作っていませんでしたが

今の作り方で↓のタイプのブラウニーサイズのウサコスを縫い始めました。

昔作った物も今作ったら違う感じで面白いです。

ウサコスも少しづつ進化しています。

pf-usashoki.jpg

(↑2005年のクリスマスshopバージョン)

たれ耳に定番のお眠りウサギと丸い小花のアップリケ♪

この辺は今のうさコスと変わらないかな?

243 243 243 243 243

 

テーマ: ドール - ジャンル: 趣味・実用

